チームもじゃべあ-Q&Aメニュー
Q&Aタイトル
夏目

夏目 航太郎

渉!!ハッピーバースデー!!


宮瀬

宮瀬 渉

えっ!?急にどうしたんですか、夏目先生!?


夏目

夏目 航太郎

いや、今回お前達の誕生日を知りたいというお便りが届いて、その流れでお前が今日誕生日だったことを思い出してな。


宮瀬

宮瀬 渉

‥‥‥‥あの、先生。僕の誕生日は7月8日なんですが。


恭耶

八坂 恭耶

全然違うじゃないすか!!


夏目

夏目 航太郎

あれ?おかしいな?


駿一

斯波 駿一

‥‥今回のメンバーにとてつもなく不安を覚えるんだが‥‥。


優介

上杉 優介

と、とにかくもじゃべあQ&A、第3回です!今回は僕達の誕生日がテーマですよ。


宮瀬

宮瀬 渉

さっきはびっくりしたけど‥‥みんなが僕達に興味をもってくれるのはとても嬉しいよ!質問やメッセージ、ありがとうね!


夏目

夏目 航太郎

これからも聞きたい事があったらどーんと質問してくるといいぞ!これでも俺様は教師だからな。可愛い生徒からの質問・相談は大歓迎だ!


優介

上杉 優介

それではさっそく質問に答えていきましょう。まずは僕の誕生日ですが、2月の18日になります。


恭耶

八坂 恭耶

そっか。そういや優介は早生まれだったな。


優介

上杉 優介

うん。だからみんなの中では歳をとるのが1番最後になるんだ。


夏目

夏目 航太郎

成人式でみんなと一緒に酒が飲めないタイプだな。


優介

上杉 優介

うーん‥‥そう考えるとちょっぴり寂しいですね。


駿一

斯波 駿一

その分20歳になった時は盛大に祝ってやる。そんな顔をするな。


優介

上杉 優介

‥‥! あ、ありがとう、兄さん!


夏目

夏目 航太郎

恭耶と駿一はどうなんだ?いつ生まれだ?


恭耶

八坂 恭耶

俺は8月12日生まれの獅子座ですよ。夏生まれって感じでしょ?


駿一

斯波 駿一

オレは9月1日生まれだ。


優介

上杉 優介

9月1日と言うと‥‥兄さんは乙女座だったんですね。乙女座の人は現実的なものの見方ができて、不正や嘘を嫌う性格だと聞きますが、確かにその通りって感じがしますね。


恭耶

八坂 恭耶

ちなみに貴さんの誕生日は6月20日だって聞いたことあるな。星座でいうと双子座か?


宮瀬

宮瀬 渉

あ、双子座っていうなら宙くんもそうだった気がするよ。確か6月14日生まれだったかな?


駿一

斯波 駿一

確か北条先生も5月26日生まれの双子座だ。オレ達の周りには意外と双子座が多いみたいだな。


宮瀬

宮瀬 渉

あと、藍河くんは5月19日、一条くんは12月24日だって聞いた気がするよ。


夏目

夏目 航太郎

おっ!?梓のヤツは12月24日生まれなのか!?それって俺達が部室でクリスマスパーティーをしてた日じゃねーか!?


宮瀬

宮瀬 渉

うーん‥‥実はそうなんですよね。もっと早く教えてくれればみんなでお祝いできたのに‥‥。


夏目

夏目 航太郎

うーん‥‥アイツはああ見えて妙なところで遠慮しいというか、シャイなところがあるからな。自分から言えなかったのかもしれないな。


恭耶

八坂 恭耶

‥‥ま、俺達の誕生日はこんなところか?ちゃんと全員分出たよな?


藤村

藤村 彪冴

私がまだですよ、八坂くん。


恭耶

八坂 恭耶

!!!!!!


優介

上杉 優介

ふ、藤村さん!?


藤村

藤村 彪冴

私は10月5日生まれの天秤座です。ちなみに双子座、水瓶座の方とは相性がとてもよいのですよ。


駿一

斯波 駿一

‥‥どうして貴方がここにいらっしゃるんですか。


藤村

藤村 彪冴

そんなつれないことをおっしゃらないでください。執事本編でも新キャラでありながら、恋愛対象から外されてしまったのですから。


駿一

斯波 駿一

‥‥‥‥‥‥。


夏目

夏目 航太郎

なんだ、アンタ。なかなかイケメンなのに恋愛対象じゃなかったのか?


藤村

藤村 彪冴

ええ、そうなんです‥‥。北条先輩を差し置いて最優秀執事に選ばれたり、北条先輩より友人も多かったですし、バレンタインデーのチョコの数に至っては北条先輩とは二桁ほど違っていたのですが‥‥。


北条

北条 誠一

‥‥藤村。言いたいことがあるならハッキリ言ったらどうだ。


宮瀬

宮瀬 渉

わっ、北条先生!?


藤村

藤村 彪冴

いえいえ、言いたいことなどありませんよ?ただせっかくなので私もQ&Aの仲間に入れて頂きたいなと思っただけです。


北条

北条 誠一

‥‥‥‥ほう。


藤村

藤村 彪冴

いかにも続編で出てきそうな私のことを、もっと知りたいとおっしゃるお嬢様方もいらっしゃるのではないかと思いまして。何であれば、北条先輩の学生時代のお話をしてもいいのですが。


北条

北条 誠一

貴様‥‥。月の出てない夜道はせいぜい気を付けることだな。‥‥ちなみにだが、今回はこういう質問もこのコーナーに届いている。


Q.
北条先生は、「執事たちの狂騒曲2」から攻略キャラになりましたが、要望がたくさんあったからですか?

北条

北条 誠一

答えはイエスだ。藤村、あまり私をみくびらないことだな。


藤村

藤村 彪冴

そんな、みくびってなどいませんよ?ですがそう感じさせてしまったなら心から謝罪いたします。申し訳ありません、北条先輩。


北条

北条 誠一

‥‥‥‥‥‥。


藤村

藤村 彪冴

‥‥‥‥‥‥。


宮瀬

宮瀬 渉

な、なんだか雲行きが怪しくなってきたね。今回はここでお開きにしようか。


恭耶

八坂 恭耶

まったく、しょうがない大人の人達っすね。


駿一

斯波 駿一

これに懲りずに、お便りをこれからも送ってくれると嬉しい。みんなの声を待っているからな。


優介

上杉 優介

それではみなさん、また次回お会いしましょう!


宙

篠ノ塚 宙

‥‥あのさー、貴臣さん。


貴臣

鳥羽 貴臣

はい。なんでしょうか、篠ノ塚くん。


宙

篠ノ塚 宙

恭耶さんはこれで全員って言ってたけど、結局夏目センセの誕生日って出てないですよね?


貴臣

鳥羽 貴臣

‥‥‥‥‥‥。