チームもじゃべあ-Q&Aメニュー
Q&Aタイトル
宮瀬

宮瀬 渉

やあ、みんな! 久しぶり! 最近はますます暑さが厳しくなって、本格的に夏がきたって感じだね。そんな中、もじゃべあQ&A、第6回をお届けするよ!
公式ファンブックの「もじゃっともじゃべあ!」を買ってくれたみんなとは、12月ぶりだね!


駿一

斯波 駿一

‥‥ファンブックで会っていない面々とは、本当に相当久しぶりになるがな。最後にもじゃべあQ&Aが更新されたのは‥‥


宙

篠ノ塚 宙

そんな過去の話は置いておきましょうよ、駿一さん!それよりもまず「もじゃっともじゃべあ!」を買ってくれた人にお礼を言わなきゃ!


駿一

斯波 駿一

まあ、確かにそれはそうか‥‥。ファンブックを手に取ってくれたみんなには、大変感謝している。できるだけ面白い物にしようと頑張ったが、楽しんでもらえただろうか?


宮瀬

宮瀬 渉

「もじゃっともじゃべあ!」には、僕達、星が丘映画部メンバーと、国仕院の執事のみんなが活躍する、完全新作ゲームがついているんだよ!


宙

篠ノ塚 宙

まだ見てない人は「もじゃべあショップ」に行ってみてね。映画部の5人と、執事達5人、それぞれの甘いエンディングが楽しめるから、ぜひ俺とのエンディングも見て欲しいな!


貴臣

鳥羽 貴臣

それと、Q&Aの更新が遅くなってしまったことは、ここで改めてお詫び申し上げます。


恭耶

八坂 恭耶

ホントに随分待たせちゃってごめんな、みんな。たくさんのお便りをもらって、すげー嬉しかったんだけど、なかなか全員で集まれる時間がなくてさ。
でも、その分今日はみんなのお便りにたくさん答えていくからな! じゃあさっそく今日最初のお便りいってみよう!


Q.
はじめまして!私は星降る夜のスクリーンの大ファンです(^o^)
質問です!星降る夜のスクリーンのメンバーの好きなタイプとデートのとき彼女に着てきてほしい服装を教えてください☆

宮瀬

宮瀬 渉

僕達のファンでいてくれるなんてとっても嬉しいな。ありがとう。


宙

篠ノ塚 宙

彼女に着てほしい服っていうのはこの場じゃ難しいけど‥‥メンバーのタイプなら教えてあげられるよ!


宮瀬 渉 なんでも一生懸命に取り組んでくれる子
篠ノ塚 宙 うるさくなくて、人の話をちゃんと聞いて、
それから、自分の考えをしっかり持っている子
夏目 航太郎 特にはないけど、肉じゃがを作ってくれる子は好印象
藍河 結人 映画が好きな女性
一条 梓 秘密
宙

篠ノ塚 宙

って、梓さんの答えだけおかしくない?


駿一

斯波 駿一

では、次の質問だ。


宙

篠ノ塚 宙

あ‥‥スルーされた‥‥


Q.
みなさんは花火好きですか?
屋台は何が好きですか?
私はからあげが好きです←かわいくない(^_^;)

のの さん



恭耶

八坂 恭耶

ちなみに、ののさんは貴さんに名前を呼んで欲しいんだってよ!


貴臣

鳥羽 貴臣

私のようなものに、そのような光栄なお言葉を‥‥‥‥ありがとうございます、ののさん。お名前、大事に呼ばせて頂きますね。


恭耶

八坂 恭耶

さて、質問の花火だけど‥‥たぶん俺達の中には、嫌いなやつはいないんじゃないかな?みんなだって花火は大好きだろ?


貴臣

鳥羽 貴臣

私は屋台などにはあまり足を運んだ経験がありませんが‥‥ののさんがからあげが好きだとおっしゃるなら、是非ご一緒してみたいと思います。


貴臣

鳥羽 貴臣

それに、からあげが好きだから可愛くない、なんて事は決してございませんよ。お好きなものをおいしそうに食べていらっしゃる姿というのは、むしろ見ていて微笑ましくなるものではないでしょうか?


恭耶

八坂 恭耶

はは、貴さんらしい意見だな。


宮瀬

宮瀬 渉

それじゃあ、どんどん他のお便りも紹介していくね!


Q.
こんにちわ(^0^)
質問です!皆さんは犬派ですか?猫派ですか?

はるひ さん



宙

篠ノ塚 宙

オレは断然犬派!家でも犬を飼ってるんだよ!


宮瀬

宮瀬 渉

そういえば宙くんは犬のぬいぐるみとかも大好きだったね。


恭耶

八坂 恭耶

なんとなくだけど、斯波さんにはドーベルマンとかが似合いそうだな。なんとなくだけど。


貴臣

鳥羽 貴臣

さて次の質問は‥‥‥‥こちらは質問の数も多かったのですが、映画部のみなさんの身長などが知りたいというものですね。


宙

篠ノ塚 宙

オッケー!じゃあさくっと紹介していくよ!


宮瀬 渉 177㎝
篠ノ塚 宙 167㎝
夏目 航太郎 180㎝
藍河 結人 172㎝
一条 梓 176㎝
駿一

斯波 駿一

さて‥‥次が今回紹介する最後のお便りだな。


Q.
執事では、恭耶くんの部屋がラストでちょこっと見えましたが、 みんなの部屋ってどんな感じですか?

みさと さん



恭耶

八坂 恭耶

おっ、みさとさん、俺の部屋を見ちゃったんだ?なんかちょっと恥ずかしいな~。


貴臣

鳥羽 貴臣

恭耶くん、私達の部屋は学生寮ですから、部屋の作りはどこも変わらないでしょう?


恭耶

八坂 恭耶

おっと‥‥すぐにばらされちゃったな。もうちょっと、みさとさんを焦らしたかったんだけど‥‥。


駿一

斯波 駿一

まあ、貴臣の言う通り基本的な構造は変わらない。もちろん個人によって置いてある物の量などは違うだろうがな。


恭耶

八坂 恭耶

さて、これで一通りお便りには答えたわけだけど‥‥


貴臣

鳥羽 貴臣

そろそろ“例のお知らせ”の頃合‥‥でしょうか?


宙

篠ノ塚 宙

え‥‥? 何、“例のお知らせ”って。俺、何にも聞いてないんだけど?


駿一

斯波 駿一

なら宙、おまえもここを見ているみんなと一緒に驚くんだな。


恭耶

八坂 恭耶

って事で、さっそく発表~!!
きたる7/29(月)から、夏コミ前カウントダウン企画として、web限定シナリオを毎日更新していっちゃいま~す!!


宙

篠ノ塚 宙

えっ!? web限定シナリオ!? サイトオープン時からTOPに存在しながら、ずっとカミングスーンのままだった、あそこがついにオープン!?


貴臣

鳥羽 貴臣

コホン‥‥それは言わないお約束ですよ。
こちらの企画ですが、私達、国仕院学園の執事達が活躍する『執事たちの狂騒曲』と、星が丘学院の映画部メンバーが活躍する『星降る夜のスクリーン』、この2つのタイトルのショートシナリオを全部で10種類公開する企画となっております。
月曜日~金曜日の間は毎日1話、web限定のショートシナリオが更新されますよ。


宮瀬

宮瀬 渉

ふふ、しかもこのショートシナリオは、ここでしか読めない完全新作なんだ! ちなみに7/29(月)公開の第1弾では『宮瀬渉編』、7/30(火)公開の第2弾では『斯波駿一編』という感じで、僕たちとの夏の一コマが楽しめるストーリーをお届けするよ。みんな楽しみに待っていてくれると嬉しいな!


駿一

斯波 駿一

そしてもう1つの発表として、このもじゃべあQ&Aは、第6回を最後に、一度お休みを頂く事になったのだが‥‥。


恭耶

八坂 恭耶

俺達はまだまだみんなに会いたいし、いつか何かの形でまた戻ってくるからさ!それまでちゃ~んといい子で待っててくれよな?


宙

篠ノ塚 宙

まずはweb限定シナリオを楽しみに待ってて‥‥って事ですね。さっきの説明でいくと、俺の出番は7/31(水)更新の第3弾かな?みんな、忘れずにちゃんと会いに来てよ?


駿一

斯波 駿一

オレとのショートシナリオも、もちろん楽しみにしていろよ?
では、もじゃべあQ&Aはここで一旦終了だ。


貴臣

鳥羽 貴臣

みなさん、これまでもじゃべあQ&Aを応援、またたくさんのお便りをくださって、本当にありがとうございました。また近いうちにお会いする事になるかと思いますが‥‥その日まで、どうぞ体調などにはお気をつけください。


宮瀬

宮瀬 渉

それじゃあみんな、またいつか!