チームもじゃべあ-Q&Aメニュー
Q&Aタイトル
北条

北条 誠一

もじゃべあQ&A、第2回だ。


優介

上杉 優介

皆様からのお便りのお陰で、さっそく第2回を更新することができました!本当にありがとうございます!これからもよろしくお願いしますね!


宙
篠ノ塚 宙

みんながお便りを送ってくれるかドキドキしてたから嬉しいよ!今回紹介できてない分や励ましのお便りなんかも、もちろんちゃんと全部読んでるからね!


藍河
藍河 結人

ああ。全員で喜びながら楽しく拝読させてもらっている。それにみんなの声は次の作品を創る原動力にもなっているんだ。本当にありがとう。


北条

北条 誠一

では早速お便りに答えていこう。


Q1.
キャラクターたちの普段と違った一面が知りたいです!!(*´∀`*)

優介
上杉 優介

記念すべき第1号のお便りですね。ありがとうございます!


藍河
藍河 結人

普段と違う一面‥‥休日の過ごし方などを知りたいということだろうか?


宙
篠ノ塚 宙

オレは休日は犬と遊んだ後に、甘いもの巡りとかしてるよ。その日食べたいと思ったものをその日のうちに食べに行く感じ。


優介
上杉 優介

へえ。篠ノ塚くんは甘いものがお好きなんですか。


北条
北条 誠一

とある筋の情報によると、部活中にも甘いものを食べていたことがあるそうだな。


宙
篠ノ塚 宙

うっ‥‥そんな昔の話を一体どこから‥‥。今はちゃんと部活やってますよ。


優介
上杉 優介

それほど甘いものがお好きなのでしたら、もしかして行きつけのケーキ屋さんとかがおありなんでしょうか?


宙
篠ノ塚 宙

行きつけ‥‥?行きつけの店っていうのはないかな。その日の気分で現地に飛ぶし。


優介
上杉 優介

‥‥‥‥‥‥飛ぶ、とは?


宙
篠ノ塚 宙

自分ちのヘリで?


優介
上杉 優介

‥‥‥‥‥‥。


北条
北条 誠一

上杉、気にするな。これが星が丘クオリティだ。


宙
篠ノ塚 宙

そういえば結人さんって休日は何してるんすか?


藍河
藍河 結人

私か?そうだな‥‥最近は一条くんと過ごすことが多いな。色々な所に一緒に行ったりしているよ。


宙
篠ノ塚 宙

えっ‥‥梓さんと?


藍河
藍河 結人

ああ。意外と彼とは話が合うんだ。


宙
篠ノ塚 宙

ふ、ふーん‥‥なんか妖しい感じのする友情ですね。


北条
北条 誠一

上杉はどうなんだ?休日によく出かける場所とかはないのか?


優介
上杉 優介

僕はお祭りに行くのがすごく好きです!小さい頃、よく父と母に連れて行ってもらったので‥‥今でも縁日なんかは大好きですね。


藍河
藍河 結人

なるほど。君らしい感じがするな。


北条
北条 誠一

‥‥ということだ。この回答で満足してもらえただろうか?


宙
篠ノ塚 宙

もし「他の人のことが知りたかったのに!」‥‥って人がいたら、指名してお便りを送ってくれてもOKですよ。ちゃんとその人を呼んできますから。


北条
北条 誠一

では、次のお便りだ。


Q2.
他のキャラの誕生秘話みたいなのもぜひ知りたいですっ!

宙
篠ノ塚 宙

誕生秘話かー。あるにはあるけど、結構たくさんあるから、この場で全員分紹介するのは無理だと思うんすよね。


北条
北条 誠一

確かに‥‥それだけでコーナー化してしまえるくらい情報量があるからな。


優介
上杉 優介

では今回は僕達の名前について少しお話ししましょうか。実は僕達執事の名前は、すごくこだわりを持って付けられたものなんですよ?


藍河
藍河 結人

こだわりと言うと‥‥?


優介
上杉 優介

僕達の名前は、その昔執事が要職だった時代に実在した、本物の執事の方々から頂いてるんです。僕の『上杉』の苗字なんかがそうですね。


宙
篠ノ塚 宙

実在した執事から?マジっすか?


優介
上杉 優介

はい。お暇な時にそちらを調べてみるのも面白いかもしれませんよ。


藍河
藍河 結人

ふむ‥‥なかなか興味深いな。私も今度個人的に調べてみる事にしよう。


宙
篠ノ塚 宙

ねえねえ他にはないんすか?執事のみんなのそういう面白い話!


北条
北条 誠一

‥‥そうだな。選抜試験に関係した人物で眼鏡をかけているのは、今でこそ私に限られているが、実は当初は鳥羽も眼鏡をかけたらどうか、という話があったようだ。


優介
上杉 優介

えっ!?鳥羽さんが!?


宙
篠ノ塚 宙

へー。似合いそうなのに、貴臣さんはなんで眼鏡じゃなくなったんすか?


北条
北条 誠一

(私の専売特許)大人の事情だ。


宙
篠ノ塚 宙

‥‥なんか今、妙な間がありましたけど‥‥。


藍河
藍河 結人

さて‥‥今回のQ&Aはこんなところだろうか?


優介
上杉 優介

今回は名前のお話でしたが、他にもたくさん誕生秘話があるんです。いつか本当にコーナーにしてもいいかもしれませんね。


北条
北条 誠一

それと、今回は質問者の名前を伏せさせてもらったが、公表してもいいということなら、今後は質問と一緒に名前もこのコーナーにのせさせてもらう。匿名希望なら匿名希望、公表して構わないならその旨を明記するように。


宙
篠ノ塚 宙

ってことで、これからもじゃんじゃんお便りを送ってくださいよ!オレ達が誠心誠意みんなの声に答えていくんで!それじゃ!